早い一日

昨日は
週末業務の打合せに渋谷まで行き
その後は次女が通っている小学校に品物を運びました。


今週末に小学校の運動会があるのですが
その時にPTAによる競技や未就学児の競技があり
その際参加賞をお配りする事になっています。


妻がその品物を用意する担当になっていて
まぁそれなりの量と重さもある為、私も手伝う事に。


搬入時に
ちょうど次女が校庭で運動会競技の練習をしていました。
前もって位置などは聞いていましたが、動きを把握
する事ができ良かった。


なんだかんだでもうとっくにお昼も過ぎてしまいました。


妻は夕方アルバイトに行ってもらっている為時間もあまり
ないので昼食はイオンに行く事に。


またまた処分市なるコーナーがあり
ちょっとひっかかりながらフードコートへ。


歩いていたら
お世話になっている園長先生から電話が。
以前にお話し頂いていた体育館内で行われる運動会の
音響の件でした。
会場下見に行く日程が決まったとの事。
主催幼稚園の先生方もおいでになるそうでご一緒に
下見とご相談をとの事でした。
スケジュールは大丈夫でしたので私も参加させて頂く
事にしました。


そしてフードコート到着。
さぁ何食べる?
「長崎ちゃんぽんリンガーハット」で
お得感の高いちゃんぽんの麺2倍を注文。
麺は普通でも1.5倍でも2倍でも金額は変わりません。
2倍を妻と二人で分けて食べました。
これが結構な量なので分けても普通にお腹いっぱい
になります。
1杯分で済みますからお財布にも優しいです。



その後は
自分がインターネットオークションで出品した品が
落札された為、品物発送準備をし郵便局へ。


あれよあれよという間にもう夕方に。
この日は次女が夕方ダンスの練習に行っていた為
迎えに行きました。
歩いて行けるところですので気楽で助かります。


ちょっとだけ練習を見学。
次女は照れながらも一生懸命やっていました。
まぁ喜んでくれましたので良かったかなぁと。



そんなこんなで一日が終わりました。







.