日本酒?

我が家の庭にある椿に害虫がついてしまい
葉が食べられてしまいました。
木の下には
細かいフンがたくさん落ちていました。


こりゃ困ったなぁ。
以前にも一回その様な事があり、退治したのですが
またやられてしまいました。


ゲジゲジ君達が活動をし始める前の早朝にやっつける事
しました。


まずは退治用の薬をまき
ゲジゲジ君達が休んでいる枝を落とし、更に風通しを良く
する為に他の枝も落としました。
今日は燃やせるゴミの日ですので出せて良かった。


これで、様子を見る事にしました。


今年も彼岸花がきれいに咲きました。



昨日、妻の友人からこの様なものが届きました。

日本酒?


いえいえ、りんごジュースでした。
搾りたての100%ジュース。
「サンふじ」という品種のりんごから作られたジュース
の様です。
早速飲んでみました!
さすがに美味しかった。
でも、一升瓶にりんごジュースってなかなか珍しいですね!
開栓後は冷蔵庫にて保管と記載はあるのですが・・・
一升瓶だとサイズオーバーです。
家庭用冷蔵庫には収まりません。
違う入れ物に入れ替え冷蔵庫へ。
子供が一升瓶からグラスに注いでいる姿はちょっと
面白かったのですが・・・


子供達にも大好評!
すぐに無くなっちゃいそうです。


妻の友人に感謝です。







.