ロールケーキ

この前の土曜日は
早朝の大きな地震で目が覚めました。
妻も私も飛び起きました。


そして、取りあえず導線の確保をと思い
部屋の扉を開け様子を見ました。


震度4。
久し振りの体験でした。


この日は
披露宴音響をしに品川まで行く事になっていましたが
案の定鉄道関連に遅れが出ていました。


予定よりも少し早く出発。
実際電車に乗る頃にはダイヤも落ち着いていて
一安心。
無事に現地にも到着出来ました。
良かった。


現地は最近続けて伺っている場所でした。


この日は余興でお客さんがCDを持ち込む予定でしたが
確認をしたところ、リハーサル時点で持って来ていない事が判明。
使用する曲名がたまたま進行表に記載されていて分かっていた為、
念の為当方でも予備を用意していました。
セーフ。
でも危ないなぁ〜と。
きっと取り仕切っている婚礼プランナーさんとの
行き違いがあったのでしょう。


とても盛り上がったこの余興。
良かった。



翌日も同じ部屋での仕事でした。
この日も余興でCDの持ち込み予定がありました。
リハーサルもあり、この日はお持ち頂きました。
良かった。


最近とても流行っているダンスユニットの曲を歌いながら
踊りながらちょっとした演出も入れながらのなかなかの
パフォーマンスでした。


曲は最後まで使わずに指定された所で切る、といった演出
だったのですがそのタイミングがとても細かく入念にお客さん
とリハーサルを行いました。
リズム感を求められるこのタイミング。
私の「プロ魂」に火が付きました。
最終的にはお客さんも
「音響さんの気持ちの良い所で切って頂いて構いません」
なんておっしゃって頂きました。
まぁでもその方が難しいかも、なんて。



そして、本番。
リハーサルよりも盛り上がり大成功でした!
良かった。



帰りは
家族と北戸田のイオンで待ち合わせとなりました。
品川から久ぶりに「上野東京ライン」に乗りました。
ボックス席に座る事が出来、スーツを着てはいましたが
気分は「旅」でした。
まぁ「出張?」でも良いのかなぁ〜なんて。
窓際のテーブルにお茶置きたい気分でした。



赤羽で埼京線に乗り換え北戸田へ。
家族と合流し帰宅しました。


昨日は自分達の入籍記念日。
丸16年。早いものです。


たまたま、以前に知り合いからもらっていた
ロールケーキの選べるカタログギフトがあったので
予め記念日の前日に到着する様に頼んでおいていました。


冷凍で届くこのケーキ。
ショコラと抹茶それぞれのロールケーキが1本ずつです。
前日にはちょっと凍った状態でショコラの方を半分
食べてみました。
なかなかの美味しさでした。


翌日は残り1.5本分を解凍した状態で食べました。
とてもふわふわで解凍したとは思えない食感・味わいでした。
4人で分けてもそれなりの量!
たらふく頂き大満足。
美味しかった。


ロールケーキの写真を。
取り分けた後ですが・・・







.