音響教室

昨日は
派遣の仕事が入っていたのですが
急遽キャンセルになってしまいました。
池袋で近かったので残念。


まぁ体調もまだ万全ではないので
休養をとりなさい、という天からの
お達しという事にしておきます。


朝方
幼稚園の園長先生からメールが。


何でも園児がホールの音響室に入ってしまい、機材の設定を
変えてしまって音が変になってしまったとの事。
音響室に入る前に用具室があり、そこには鍵があるのですが
音響室自体には鍵がありません。
用具室の鍵が開いていて入ってしまった様です。
その他
前にお話しがあった別の幼稚園の運動会に関しての打合せも
その内出来れば、との事でした。


スケジュールが空いていたのでこれはちょうど良い !
当日中にお伺いする事に。
夕方予定となりました。



まずは
まだタイミングによってはかなりの
雨が降っていましたので仕事上がりの
妻を迎えに行く事に。


その後
妻の実家にお届け物があったので伺う事に。
義母はお出掛けになっていましたが、
隣りに住んでいる義兄に会えました。
色んな話が出来て楽しかった。


その後は
処分するノートパソコンを
PC専門店に持ち込み、手続きをしました。
予めメモリのデータは削除し、ハードディスクは
取り外しておいた物でした。
引き取り処分で\100貰えました。
ラッキー!


帰り道
ハンバーガー屋さんのドライブスルーで
お昼ご飯を買い一路帰宅。


妻と遅めの昼食を。



そして、夕方幼稚園へ。


先生方とご挨拶をし、園長先生とは他幼稚園の運動会の音響
に関しての打合せを行いました。


その後、ホールに移動し実際に使用する予定の機材を接続し
シミュレーションを行いました。
本番は私が行けない予定の為、先生もある程度接続などを
ご理解されたいとの事で実施しました。
ちょっとした「音響教室?」開校です!


まだ分からないそうなのですが
もしも前日設営が出来るのであれば
先生と同行して設営を行う予定にしています。


その後はホール音響設備の再調整を実施。
子供達による様々な調整?が施されていました!
元の状態に原状復帰し完了です。



ゆっくりするはずの日でしたが
欲張りな、でもとても充実した一日となりました。






.