久しぶり

今日は午前中
週末の婚礼案件での音響の打合せに渋谷まで行き、
その後池袋にて久し振りに高校時代の友人と
会いました。


約1年半以上ぶりの再会。
楽しみにしていました。


お昼に待ち合わせたので昼食にしようとなりましたが
時間が時間でどのお店も混んでいました。


それじゃ西武の屋上にでも行ってみようか、となり
行ってみた所天候も危うかった為空いていました。


とても開放的な屋上。
アウトドアな感じでこりゃいいねぇと。


友人は色々と食べ物屋さんを知っていて
お勧めのミートソースパスタ屋さんにて特製パスタを
注文。
ちょっと中華のジャージャー麺風な味わいで
とても美味しかった。
写真撮っておけば良かった。


さぁこの後どうしよう?


それじゃボーリングでもやろうか、と。


昔いつも行っていた所は閉鎖となってしまった為
どうしようか〜となったのですが、もう一軒昔から
ひっそりとある感じの所に行ってみようかとなりました。


外は若干小雨でしたので
「雨の日パック」なるプランがありそれにする事に。
4ゲーム+貸し靴で千円ちょっと。
とてもお得でした。
でも4ゲーム出来るかなぁ〜。
私は多分7・8年ぶりでしたのでちょっと心配でした。


昔を思い出し
とても楽しかったボーリング。
結果もそこそこ昔ぐらいのスコアで一安心。
友人と
月一ぐらいで「部活ボーリング」やりますかぁ〜なんて。


その後、これまた久し振りに
カラオケに行く事に。
以前から平日の昼間は特に安いと聞いてはいましたが
実際行ってみてビックリ!
2時間でドリンク飲み放題で500円ちょっとでした。
これならお茶しに行くぐらいで歌えちゃいます。


友人と懐かしの思い出の曲を歌い
あっという間に終了。


その後は少し歩いてみる?となり
ぶらぶらと帰宅の途に。
ちょっと話したいのもあり途中お茶もし
また散歩。
池袋からふた駅来た所で
我々が卒業した高校の近くという事もあり
行ってみようか、となりました。
友人と久し振りに行く母校。
何か色々な事を思い出し懐かしいねぇ〜と。
校門の前で少しゆっくりしました。


その後は母校から最寄りの駅まで歩き
帰宅しました。


とても楽しい充実し過ぎた時を親友と過ごす事ができ、
気持ちもリフレッシュできた一日となりました。


ボーリング部?また再会できる時まで・・・




.