海の家

この前の日曜日
家族で友人宅に遊びに行きました。


友人宅は築80年!の日本家屋です。
今でも充分快適に過ごせる素晴らしいお宅でした。


以前は工場として使われていた1階部分は今はガレージスペース
になっているのですがその場所に巨大なプールをご用意して頂いて
いました。
3m×2mぐらいのこのプール。
ちょっとした保育園にありそうなサイズでした。


次女は大はしゃぎ!
こんな感じでした。

滑り台と階段は友人のお手製です。


長女は「宿題」に追われている為
プール中は勉強していました・・・
日々コツコツとやっていれば・・・とは思いますが。
まぁ子供の頃の私も人の事はあまり言えない感じの夏休み生活でしたから。


海の家風。

ガレージにランチ席を作ってくれていました。
友人のお子さんが書いた「うみのいえ」の看板風の
ポスターも張ってあり、素敵なスペースでした。
一生懸命食す次女。


その後、自家製のカキ氷も頂き
夏気分を満喫。


プールも落ち着いた所で終了。
お水もったいないから洗車どう?と友人。
お言葉に甘えて洗車させてもらう事に。


プールの水を子供達とバケツでかき出しながら
じゃぶじゃぶ洗車。
先日のキャンプで随分と汚れていた我が家の愛車も
スッキリシャワー?で綺麗になりました。
手伝ってくれた友人にも感謝です。


色々な「おもてなし」を頂き
とても楽しい一日となりました。






.