タイヤ

我が家の愛車のタイヤが随分と減っているのは
分かっていたのですがなかなか予算の都合で
先送りしていました。
しかしながらここ最近でタイヤのサイドにひび割れが
随分目立つ様になり、流石に交換する事にしました。
安全第一です。


いつも行っているカーショップに次女と行く事に。


たまたまジャストサイズのタイヤが大安売りしていた
為、迷わず購入。
その際、エンジンオイルの交換とオイルエレメントと
呼ばれるフィルターも交換する事に。
随分と換えていなかったので丁度良いタイミングでした。


作業時間は約1時間ぐらいとの事。
その間は店内で待つ事にしました。


店内には
インターネットが出来るPCや
大きなテレビ
小さな子供達が遊べるコーナー
たくさんの雑誌 などなど
待ち時間を退屈せずに過ごせるアイテムが
あり、助かりました。


次女とは
オセロゲームや輪投げをやりました。
オセロは駒が足りず途中でゲームセット!
あらら〜。
輪投げは思いの外盛り上がれました。


その後は店内を散歩。
若い頃はカーショップにはちょくちょく
行っていましたが、近頃は全く行かなくなって
いました。
最近のカー用品の進化には驚きました。
中でも興味のあるカーオーディオの進化には
ビックリでした。
ハイレゾ」と呼ばれる超高級オーディオも展示
されていて試聴する事も出来ました。


そうこうしているうちに
作業も終わりました。


次女とのちょっとした楽しい時間も過ごせて良かった。







.