印刷物

昨日は派遣で大宮に行きました。
印刷物の搬入の仕事でした。


現地は大宮駅のすぐそばのビル。
またしても以前に音響の仕事で何度も行った事がある
場所の道路を挟んで向かいでした。
前日に引き続きまたも行き慣れた場所。
本当に不思議な感じがします。
まぁ分かっている場所だと気が楽です。


今日は先方にすぐ連絡が取れてひと安心です。


今日もいわゆる「ひとり現場」でした。
搬入業者の方は4人で計5人での作業でした。


トラック2台に満載されていた印刷物。
これは結構ありそうでした。
5人でもそれなりに時間がかかりそうでした。


縦20cm・横30cm・高さ20cmぐらいの包みになっている
印刷物を運び入れる作業。
全部で10万部ぐらいあるとの事でした。


包み自体のサイズはそれ程大きくはないのですが
それなりの重さがありました。
やっぱり紙はたくさんになると重いものだなぁと。


途中でお客さんからお茶の差し入れがあり
暑い中での作業でしたので助かりました。


ちょっと休憩しながらでも全然大丈夫ですよ!
私も休んでますから
と業者の方からもお声掛けを頂きとても
やりやすい環境でした。


予定よりも
約1時間ぐらい早く業務終了。
頂いたお茶を皆さんで飲みながら
解散となりました。




.