くるま番

派遣の仕事で渋谷に行きました。
現地は
以前に音響設備の設置及び修理の仕事で伺った事が
あった建物の隣りでした。
渋谷の方が近いのですが、手前の明治神宮前から
行ってみる事に。
渋谷駅を出るまでの時間を考えるとその方が
早いかもしれないです。
以外と以前に行った事のある所や近くに
行くものだなぁと。
世の中以外と狭いものです。
まあ、それなりに自分が仕事で色々な場所に行って
いたのもあるかもしれません。
分かっている場所に行くのは何かと気が楽で
助かります。


OA機器の搬入出の作業なのですが
トラックを路上駐車しての作業となる為
実際運ぶ時、あるいは運んでくる時は
1人車に残って「くるま番」をしなくては
いけません。
というか誰もいなくなってしまい放置しておくと
警察から依頼を受けて作業をしている民間業者の方に
「駐車禁止取り締まり」のチェックをされてしまう
からです。
今日はその「くるま番」をする仕事でした。


トラックからの荷卸しや積み込みの時は
作業を手伝い、それ以外の時はくるま番をする
といった感じです。
業者の方はお二人で運び作業をされていました。


特に近隣の方から何かを言われる事もなく
また、取り締まりの方も来る事もなく
無事に終了。
良かった。


帰りは一つ手前の駅まで歩き、
地元の一つ手前の駅で下車。
ちょっとだけですが、交通費も安く済みました。
後は健康の為歩け歩け〜です。


ちょっと寒い日が続いていましたが
今日は暑いぐらいの陽気。
このまま暖かくなると良いですが・・・