お披露目

昨日は
週末に担当する予定のレストランウエディング音響
の打合せの為、午前中は渋谷に行きました。
仕事を頂いている会社が渋谷にあり、毎週伺っているの
ですが、伺う際に終了した案件の音響素材の返却も兼ねて
います。


一度帰宅し、午後は
翌日に行われる「幼稚園」の入園式の準備に向かいました。
歩いて行き幼稚園の近くになったら
ランドセルを背負った子供達と親御さん達がたくさん!
そうかぁ〜
昨日は幼稚園がある市内公立小学校の入学式でした。
入学式を終え、みんな幼稚園にお披露目に来ていました。
先生方と写真撮影をしたり、お友達同士で話をしたりと
とても和やかな雰囲気でした。
私自身も知り合いの方にお会いしたり出来、ちょっと
嬉しいひと時でした。


入園式会場に準備されていた「紙芝居」

見た目に歴史がありそうなので園長先生にお伺いしたところ、
もう40年ぐらい前からあるものだそうです。
私とあんまり年齢変わらないんだなぁ〜




そして、今日は「入園式」
早々に音響セッティングのチェックも終え
本番となりました。
さすがに入園式は賑やかでした!
ママ、ママ〜と叫ぶ声があちらこちら。


まあ、それでも式は滞りなく終了。
とても和やかな会でした。


舞台上の演台横にあったお花がきれいでした。
スマートホン撮影なのであまり色が良くありませんが・・・

その中に七色?のお花が!

すごいなあ〜。


その後は集合写真撮影。
なかなか良いショットが撮れずカメラマンさんも
あの手この手で悪戦苦闘。
しかし、プロの「技」はすごいなぁと感心しきり。


その後は昼食を頂きました。
久しぶりの「握り寿司」でした。
私自身の内に秘めたテンションはもうMAX!
ほっぺたが落ちました?!
美味しかった!


心配されていた天気も何とかもち良かった。
ただ、今日も寒い一日でした。
無事に終了し一安心でした。