エアコン?

今日は派遣の仕事で千葉県習志野市
に行ってきました。
最寄り駅は京成本線の駅でした。
実家は千葉ですが地域が違う為、京成本線には
ほとんど乗った事がなく全くのビギナーです。
ただこの辺りは車では何回か走った事がありました。


自宅を出る時は雪がちらほら。
とても寒い一日でした。


派遣からは2人ヘルプでした。
もうひと方は以前に厨房機器の搬入作業の時に
ご一緒したことがあった方で私ももうひと方も
すぐに分かり
「あっどうも!」と。
ただ、お互い以前の仕事内容はよく覚えていたのですが
場所はどこでしたっけ?と思い出せぬまま。
その後も思い出せないままサッパリしませんでした。


業務内容は美容室内にある水回り系の機器や
器具の搬出及び搬入でした。
近くですが店舗移転の様です。
搬出は2階からでしたのでなかなか大変でした。


仕事の依頼を受けた時は
アパートからエアコン関連の搬出と聞いていたのですが・・・。
あれれ?何か違うなぁ。
まぁOKという事で。


移動した物は
洗髪台や業務用給湯器(これがかなり大きくて重かった!)
洗濯機・乾燥機・トイレ機器などでした。


へぇ〜こんな風に設置されているんだなぁ
ちょっと勉強になりました。
特に洗髪台はなかなか取り外す所など見られませんから。
インパクト」と呼ばれる強力な電動ドライバーでの取り外し。
途中で先方より
これ(インパクトドライバー)使えます?
と聞かれ、私もインパクトを使って取り外しを。
この工具は以前に
音響設備の設置工事や修理作業の時に使用していましたから
大丈夫でした。


外に出れば雪交じりの中での作業。
とても寒かった。


そして予定よりも1時間早く終了。
ぬれてしまってとにかく寒かったので良かった。


帰りに
そういえば以前ご一緒した場所・・・
思い出しました!「下北沢」ですよ!
ともうひと方。
これでサッパリして帰る事ができますね〜とあいなりました。