演奏会

先日
「ジュニアオーケストラ」の演奏会に家族で
行ってきました。
場所は浦和でした。
我が子がピアノを教わっている先生のお子さん
2人が出演する会でした。
お子さんとは我が子達と幼稚園を通じての知り合い
です。
上のお子さんは長女の一つ上の中学2年生
下のお子さんは次女と同じ学年で小学3年生です。
今は次女と同じ小学校で同じクラスでもあります。
2人共バイオリンを演奏しています。


小規模ではありましたが
やはり「生演奏」は素晴らしかった。


ジュニアオーケストラ以外に
地域の有志によるオーケストラの演奏や
日頃レッスンをされている先生方による演奏も
聴く事ができました。


先生方はフルート4重奏でした。
フルート・バイオリン・ビオラ・チェロです。
先生方はプロの演奏家として活動をされている
との事でした。
まさか「プロ」の4重奏を聴けるとは!
嬉しい限りです。


有志の方々によるオーケストラ演奏も素晴らし
かった!
私自身中学生の頃地元の図書館で交響曲などクラシックの
カセットを借りてきてはダビングして一生懸命聴いていました。
その頃に聴いていた「新世界」という交響曲を初めて
オーケストラの生演奏で聴く事ができ、これまた嬉しい
ひとときでした。


やはり生の音はいいなぁと
改めて実感しました。
素晴らしい時を家族で過ごす事ができました。