先日婚礼の音響をやってきました。
本番前日の15時ぐらいにお仕事を頂いている
会社の方より電話がありました。
前日で大変申し上げにくいのですが・・・・と。
何でも別現場を担当していた方が
インフルエンザになってしまったとの事。
それで、急遽その方の代わりにその現場をお願い
出来ないか、との依頼でした。
スタッフの現場移動などの時間を考えると私がその現場を
やるのが良いという事になったそうです。
前日なので実際入る予定の案件は当然既に打ち合わせ・確認
済みでいざ、本番を迎えるまででした。
まぁそうは言っても
インフルエンザでは仕方がありません。
ご協力をする事に。
本番で実際使用するCDディスクは打ち合わせ後通常前もって
お預かりして進行と照らし合わせながら確認を行うのですが、
今回はどうしよう?
ご相談したところ
「最寄りの駅までお届けします! 無理をお願いしています
から!」と先方。
担当の方もお忙しいのに、
かえって申し訳ないなぁ〜と恐縮しきり。
そんなこんなで21時に約束を。
そして、受け取り後帰宅しすぐにCDのチェック。
何とか間に合いいざ当日を迎えました。
という訳で
今回は恵比寿の案件から赤坂のレストランウェディング音響
に変更となったのですが、無事に乗り切る事ができました。