急遽変更

先日婚礼の音響をやってきました。


本番前日の15時ぐらいにお仕事を頂いている
会社の方より電話がありました。


前日で大変申し上げにくいのですが・・・・と。


何でも別現場を担当していた方が
インフルエンザになってしまったとの事。
それで、急遽その方の代わりにその現場をお願い
出来ないか、との依頼でした。
スタッフの現場移動などの時間を考えると私がその現場を
やるのが良いという事になったそうです。


前日なので実際入る予定の案件は当然既に打ち合わせ・確認
済みでいざ、本番を迎えるまででした。


まぁそうは言っても
インフルエンザでは仕方がありません。
ご協力をする事に。


本番で実際使用するCDディスクは打ち合わせ後通常前もって
お預かりして進行と照らし合わせながら確認を行うのですが、
今回はどうしよう?


ご相談したところ
「最寄りの駅までお届けします! 無理をお願いしています
から!」と先方。
担当の方もお忙しいのに、
かえって申し訳ないなぁ〜と恐縮しきり。


そんなこんなで21時に約束を。


そして、受け取り後帰宅しすぐにCDのチェック。
何とか間に合いいざ当日を迎えました。


という訳で
今回は恵比寿の案件から赤坂のレストランウェディング音響
に変更となったのですが、無事に乗り切る事ができました。