卒園式

今年もこの時期がやって来ました。
一年本当に早いものです。


今日我が子が卒園した幼稚園の卒園式でした。
毎年音響係でお伺いしています。


以前に卒園式会場であるホールの音響設備の設置と調整を
していたのですがこの度メインスピーカーが変更になりました。
園長先生のこだわりで中古ですが新たにスピーカーを
ご用意していらっしゃいました。 
従来のスピーカーでも満足なのですが、更に上を目指したい
との事。なるほど〜承りました、とあいなりました。


という事で再度音響調整をする事に。
以前は天吊りでしたが今回は床置きです。


前日の夕方に再調整も済みマイクなどのセッティングも完了。


そして本番当日。
何度体験しても感動します。


その後、謝恩会です。
実行委員の方がご用意していたCDをポイントで
流す箇所がそれなりにあり、音響本業魂が更に
ヒートアップです。
やり甲斐がありました。


そして、無事に終了。


自分の持っている技術でご協力ができ
本当に充実した一日でした。