手動ボタン

先日派遣の厨房機器の搬出作業の仕事で
五日市線沿線の現場に行ってきました。


現場は某幼稚園の給食室。
へぇ〜幼稚園に給食室があるとは!
園庭にトラックを停めて搬出作業をしていたら
遊んでいた子供達から
「おじさん何やっているの?」
と何人もの子達から聞かれました。
ちょっと前までは
「おにいさん・・・・?」
って聞かれていたのになぁ〜。
ちょっと残念だったりして・・・
まぁしょうがないかなぁ。


乗り替えが多い為、自宅からは結構かかるかなぁと
思いきや以外と早く着きました。


途中、中央線から青梅線に乗り換えた時、
「ご乗車の際はボタンを押してドアを開けて下さい」
との放送が流れていました。
へぇ〜都内でもあるんだなぁ〜。
手動でドアの開閉と言ったら、自分の中では地方に
行った時のイメージでした。
久し振りの経験でした。


その後、五日市線に乗り換えた際にも同じでした。
1時間に3本のダイヤ。
とても長閑な場所でちょっとした「旅」に来た様な
気分になりました。
ゆっくり、のんびりしていきたいなぁなんて思って
しまいました。