舎人ライナー

先日派遣の仕事で
新築マンションの各部屋に
カーテンを搬入する仕事をしました。
搬入は基本エレベーターだった
のでしたが、他の業者さんも搬入
作業をやっていた為、大渋滞に。
なかなか作業が進まないので低層階
は階段で運ぶ事になりました。
15階建てでしたので7階ぐらいまで
は手運びでした。
なかなかの運動量で
体力の低下を感じた時でした。
まぁそれでも予定よりは早く終了。
良かった。


現場は
「日暮里舎人ライナー」沿線の駅前
でした。
乗員なしの全自動で動くこの電車。
何と通常運転席のある場所に普通に
座席がありました。
しかも前向きです。
たまたまその席が空いていたので
座ってみました。
こりゃマニアにはうけるだろうなぁ
なんて思っていたら
横にスマートフォンで写真を撮る
おじさん登場!
私も撮ろうかなぁ〜と思ったのですが
雨でガラスが濡れていて見通しがあまり
良くなかったからやめていました。
でもよくよく考えてみるとなかなか乗るチャンス
もないしやっぱり撮っておけば良かったなぁと。


そんなこんなで
ちょっとだけ「運転士」気分を満喫
する事ができました。