卓球

昨日私の実家に行ってきました。
私の父は毎週日曜日に近所の集会所で
開かれている「卓球サークル」に参加
しています。
我が長女は中学校で「卓球部」に入って
いるのですが、日頃から卓球をやっている「おじいちゃん」
とできたらなぁ〜と言っていました。
それを父に話したら
サークルに遊びに来なよ!
と言うので挨拶も兼ねてちょっと顔出し
に行く事に。

皆さんとても気さくな方々で
気持ち良く迎え入れて下さいました。
もう大きなお孫さんがいらっしゃるぐらいの年齢の方々
のサークルで、中には80歳をこえる方も。
しかしながら、年齢を全く感じさせない俊敏な動きに
本当に素晴らしいなぁと思いました。
その中で父もなかなかのプレーでした!
いや〜ビックリです。


長女は様々な方とダブルスを組ませてもらい
良い経験になった事と思います。
私もやりたいぐらいでした!


皆さんから
是非またどうぞ、と誘って頂けたのですが
車で片道2時間以上かかってしまう距離の為
「残念だねぇ〜」と。
まぁまた機会が出来たらと思います。


実家に戻ったら父が
「卓球台買おうか」なんて言っていました。
それぐらい盛り上がっていました。
これを機に物で一杯になってしまっている家の中を
片付けてくれればまあ良いのかなぁ〜なんて。