夕涼み会

夏の恒例イベント
幼稚園の「夕涼み会」の音響係をやって
きました。
新ホールが出来たのに伴い旧園舎が取り壊しになった為
園庭が広がりました。
その分「音響」もそれなりのシステムを組まなければと
なりました。
今後「運動会」もある為その辺りも見据えながらのシステム
組みです。


今回のセッティングです。

メイン側左サイドより。


旧園舎があった場所。
現在はブランコ・うんてい・上り棒などの遊具があります。
こちらにも今回はスピーカーを立ててみました。
(写真に向かって右端です)


中心の櫓。

今回は楽団のパーカッション担当の方が曲に合わせて太鼓を
叩いていました。
こうやって見てみると、改めて園庭が広くなったなぁと
感じました。


そして、約一時間程で会も無事に終了。


終わり頃に長女が遊びに来ました。
中学一年になった長女は卒業した小学校で開かれていた
お祭りに行った後、やはり卒園しているこの幼稚園に
久しぶりに遊びに来ました。
年中からお世話になっていた長女。
年中・年長両方で担任をして頂いた先生方は今でも幼稚園
にいらっしゃるので久しぶりの「再会」となりました。
それは長女もとても嬉しかった様で良かったなぁと思いました。


今度は「運動会」の音響係担当です。