屋外イベント

ご無沙汰しております、
なかなか時間が取れずブログもままならないまま師走も
残す所あと10日あまり・・・。

久しぶりのブログです。
と書いても11月のネタですが。

ショッピングモールで買い物をしていてちょっと一休み
していた時の事です。

お世話になっている幼稚園の園長先生から電話が。
挨拶の後、開口一番
「音響やりません?」と。
伺った所、市内イベントの中で音楽演奏会やキャンプファイヤー
などがあるそうでその音響をとの事でした。
イベントの内容が決まっていくうちにこれはそれなりの
規模の音響が必要では、となったそうで・・・。

イベント一週間前での依頼でちょっとビックリしましたが
予定もあいていましたし、屋外イベントの音響にもとても
興味がありましたのでお引き受けする事に。

短い限られた期間にて最低限の打合せを主催側や出演する
方々と行い、当日を迎えました。


広い野原に会場が作られました。
最高の環境・景色でした。
写真左側のテントの所がオペレート場所です。
この日は天気がギリギリで小雨が降ったりもしていた為
当初はなかったのですが急遽主催側がテントを用意して
下さいました。




いつもの機材達。


出番は夕方から夜にかけてでした。
電源は主催側が準備していた発電機を使用させてもらいました。


そして滞りなく本番がスタート。


しかし、終わり間際に予期せぬ出来事が。
突然音が演奏の生音だけになってしまい・・・


あっ電源落ちたか機材のトラブルかも!
見ると音響機器の電源がすべて切れていました。
こりゃ主電源が落ちたか発電機の燃料切れかな?
確認したら燃料切れでした。
すぐに別の発電機にチェンジ。
お〜良かった!復活です!


屋外の生イベントらしいハプニングでしたが
事なき終えました。


主催者さんも出演者さんもこういうハプニングが
生イベントっぽくって良い教訓と思い出になりますよ
とおっしゃっていました。


ハプニングはあったもののまあ音響内容としては
納得のいく形で終える事が出来、本当に良かった。


来年も是非!とのお言葉を頂き嬉しく会場を後にしました。
恒例イベントになるかもしれません。