ミニライブ

今日家族でショッピングモールに買物に出掛けた時
の事です。
モール内にあるイベント広場にちょっとしたライブの
スタンバイがされていました。
何かやるんだねぇ〜きっと。
なんて話していたらそのイベントの宣伝を発見。
なんと「石井明美」さんのミニライブとの事。
いやぁ〜ビックリ!です。
何でもデビュー25周年を記念したアルバムCDを発売
したそうでそのイベントでした。



私が学生の頃でした。
デビュー曲でランキング1位になった事がある曲
「CHA CHA CHA」を歌っていたあの人だなぁ〜って。
当時物凄く流行っていたのを思い出しました。



そのライブは13時と16時からの2回あるそうでちょっと
だけ待てば1回目が観られるなぁと思い折角なので聴いて
みる事にしました。
音響システム的にもとても興味がありましたので。



そしてライブがスタート!
次女はその音の迫力に少し驚いた様でしたがノリノリ
で聴いていました。
長女は最初聴いてはいましたが途中飽きてしまったらしく
ちょっと退屈そうでした。

私と妻は昔を思い出し懐かしみながら楽しめました。
良かった。

30分程のミニライブも終了し、
その後今回発売のCDを買うと本人にサインをしてもらえて
握手も出来、記念撮影も出来るというキャンペーンをやって
いました。
私と妻はそのまま別の予定に行こうと思っていたのですが
次女が
「CDが欲しいよ〜握手もした〜い!サインも!」と言います。
全くもっておねだり上手です。
ちょっと考えましたがこんな事もなかなかない事だし
子供達にも良い経験かなぁ〜と思い
清水の舞台から飛び降りる気持ち?で買ってみる事に。
(ちょっと大袈裟ですがCD買うのは久しぶりなので)

そして子供達と記念撮影です。

その後予定よりも店内でゆっくりしてしまい
予定外の2回目ライブも観てしまいました!
2回目の方が人が多く1回目よりも大迫力のライブ
となり、次女は更にノリノリでした。

思わぬ形で楽しい一日となりました。