レストランウェディング音響 その3

先日、代官山のレストランウェディング音響の
仕事に行ってきました。
以前に行った代官山のレストランとは違う場所です。


こんな感じの会場です。


お洒落なテラスになっている部屋でした。
まあ部屋の雰囲気は「レストラン」というよりは
どちらかと言うと高級ホテルの「宴会場」といった
感じを受けました。


外の雰囲気。

上にチャペルがあり、豪華な外階段を降りられる作り
はまさに「宮殿」といったイメージでした。

ご本人お二人も式後にこの階段を降りて来たかった
そうですが、この日はあいにくの天候でしたので
夢叶わず残念だった様です。


今回の「作業場」。

まあ、何とか機材の写真が撮れる程度のスペースしか
ありませんでしたが、小さな丸椅子もあり問題なし
でした。


そして、本番は14時過ぎに終了。
今日はその後急ぎの用事もないので思い切って
歩いて帰ってみる事に。
こんな事もなかなか出来ませんから・・・。


代官山から渋谷を抜け新宿方面へ。
明治通りをひたすら北上です。
急ぐ旅でもないのでゆっくりと散歩です。
そして池袋に到着。
そのまま地元の路線沿いに更に散歩。
途中妻の父が眠っている墓地の近くを通ったので
久しぶりにお墓にご挨拶に行きました。
お墓には大変ご無沙汰しておりました。
そして、お父様にこの先も頑張って歩く事をお伝えし
再び帰路に向かいます。


どこまで歩けるかなあ?
と自分に問いかけながらひたすら歩いてみました。
そう言えば高校の時に「歩こう会」というイベント
があり、その時には秩父の山を約30キロ前後歩いた
事を思い出しました。
しかし、あの頃とは若さが違うぞ!
体力も全く違うなぁ〜
なんて頭の中で考えたりして。


そうこうしているうちに辺りも薄暗くなってきて
しまいました。
気持ちだけはまだ歩きたいなあと思っていたの
ですが、やはり40男そろそろ足が限界になって
きてしまいました。
まあ、スーツ着て革靴はいてでのチャレンジでした
から仕方ないかなと妥協したりして。
フルマラソン選手の気持ちがほんのちょっとだけ解った
様な気がしました。


結局、地元の駅の3つ手前の駅から乗車する事に。


「家まで自力で帰ろう!」プランはあえなく幕を
閉じました・・・。



傘をさしながらで大変ではありましたが、様々な景色を
眺めながらの貴重な5時間あまりの「旅」となりました。


次の日は〜というと不思議な筋肉痛に襲われていた
のは言うまでもありませんでした。