プール

昨日久し振りに私の実家に家族で行ってきました。
実家から歩いて10分ぐらいの所に小学校があり
その小学校にあるプールが町の一般開放のプール
になっている為、早速行ってみる事にしました。
自然の中にあるとても田舎っぽい雰囲気がなかなか
良い感じでした。
今回は子供達2人と私の母(おばあちゃん)と私の
4人で行ってきました。

8月1日から15日まで毎日朝10時から12時まで
午後は1時から4時まで開放しています。
入場にあたっては特に規制がない(地元住民でなくても
大丈夫)為、気兼ねなく利用できる所が嬉しいです。
しかも無料!です。
我々家族が住んでいる町では小学校プールの一般開放
はやっていませんのでとてもありがたいです。
私自身子供の頃に住んでいた町は一般開放をやっていま
したので、開放日には毎回行っていたのを思い出します。

ここのプールは25mの普通のプールとぞうさん滑り台
付きの子供用のプールがあります。

次女は早速「ゾウさん」に行って滑りましたが、ちょっと
角度が急だったらしく滑り終わった時に泣いてしまい
ました。
しかし、その後立ち直りの早い次女は持って行ったビーチ
ボールで楽しそうに遊んでくれました。
長女は泳ぐ練習がしたいとの事でしたので、教えて
あげられる範囲で私とおばあちゃんと交代で教える事に。
私の母は現在はやっていませんが、以前は毎週
スイミングに行っていました。
一回行くと2・3kmは泳いでいたそうです。
ビックリです!とてもかないません。
おばあちゃんは長女を教えながら悠々と泳いでいました。
さすがです!
長女はどうも上手く泳ぐ事ができずにイライラして
いました。
私は、と言うと久し振りに25m泳いでみましたが
泳ぎ終わって以前よりもハアハア言ってしまいました。
もう50mは無理かも・・・なんて。
体力の低下を感じてしまった瞬間でした。

終了間近になって妻が様子を見に来てくれました。
すでに遊泳は終了していてシャワータイムでした。
4人シャワー中です。
写真右から2番目が私の母(おばあちゃん)です。

シャワーの向うは大自然です。


そして、帰りの一枚。

近いので、水着のまま帰宅です。
長女は上手く泳げなかったからか、つまらない〜など
と文句を言いながら帰路に。
楽しめたのかなぁ〜?とちょっと心配です・・・
まあ、子供達と念願のプールに行けて夏の良い日
となりました。