アップデート

近頃携帯電話で話しをしている時に相手の人から
私の話す声が遠いと言われる事が増えていました。


もしかしたら故障なのかなぁ〜。


そう思いながら自分の電話を妻に使ってもらって
様子をみてみましたが、やはり同じ様な状態でした。
私の話し方や声の問題ではないんだなぁ〜とちょっと
安心。
でもこの状態のままでは困ってしまうのでとりあえず
買ったお店に相談してみる事に。
修理も可能とのお話を頂き早速お店に行ってみました。


そのお店とは我が家の自動車でお世話になっている
ディーラーさんです。
今回は自動車の件ではなく携帯電話の件でしたので
運動も考慮して自転車で行ってきました。
そしたら、いつもお世話になっているメカニックの方
がとんで走ってきて、
慌てた感じで
「車に何かありましたか?」と一言。
のん気に自転車なんかで行ってしまったので自動車に
何か大変な事でも起こってしまったのか、とお考えに
なってしまった様でした。
携帯電話の件で〜とお伝えしたらホッとされた様でした。
驚かせてしまって申し訳なかったなぁ。
自動車と携帯電話とで担当の方が違っているので
まあ仕方がなかったのかもしれません。


本題に入って・・・
担当の方より
「アップデート」はされていますか?」とのお話が。
ううっ、携帯電話にもPCの様にアップデートがある
なんて・・・知らなかった〜恥ずかしい・・・
その項目の中に「通話品質の向上」の項目もある事が
多いとか。
全くやっていませんでした(1年半位)のでダウンロード
及びインストールに20分位かかりましたがとりあえず
無事にアップデート終了。
これで様子を見る事に。
帰りに妻に電話をしてみた所、
その通話品質の向上具合にお互いビックリしました。
相手の声も物凄くクリアに聞こえて・・・
もうビックリです!
もちろん私の声もクリアに伝わっていたそうです。
今まで苦労していたのは何だったんだろう?なんて。
時代の流れには常に敏感について行かねば、と改めて
思ってしまった時でした。


帰ってから妻の携帯電話もアップデートしたのは
言うまでもありません。