簡単レシピ

時間の無い時などにはとても重宝しそう
な簡単な朝食レシピを先日知り、早速
やってみました。

題して「チーズinハムエッグトースト」

まず、6枚切りの食パンの内側を切り抜きます。

油をひいたフライパンに外枠パンを置きその中
に卵を一つ割り入れます。

卵をスクランブル状態にします。
(穴が開かない様に)
その際塩コショウを少々。

その後ハム・チーズを乗せます。

そして、最後に切り抜いたパンで蓋をします。

ある程度焼けたら裏返して少し焼いたら出来上がりです。
こんな感じです。


今日はスープと共に頂きました。

使う道具はフライパンだけで出来るのでお手軽です。
食べる時、ちょっと重さが重くなり、パンの蓋が
開きそうになるので指で押さえながらパンを縦に
して食べると食べやすいなぁと思いました。
5歳の次女もこぼさず上手に食べていました。


改善点としては、間に一枚ハムを入れてしまうと卵
とチーズの密着度が落ちるので、ハムは小さく切って
投入した方が卵・ハム・チーズがより親密になる様な
気がします。次回チャレンジです。
食パンは6枚切りが良いと思います。
(8枚切りですと卵が逃げ出してしまいそうです)
ハムの代わりにベーコンでも良いかなぁ。
キャンプの朝食なんかにも良いなぁと思います。