種まき

先週色々な種を蒔いてみました。
最初は実がなって食べられる野菜を育てたいなあ
と思い、準備していましたが、他にハーブ系の種
が色々と家にあった為それも育ててみる事にしました。

手始めに実のなる物としては、スイートトマトと二十日大根
・ピーマンにしてみました。
トマトと二十日大根は種から、ピーマンは苗木から
スタートです。(ピーマン大好きな長女用です)
トマトは専用のキットでまずは少し育ててから植え替える
タイプです。「レッドオーレ」というスイートトマトです。
「甘さ抜群!のフルーツ感覚の中玉トマト」という謳い
になっています。
こんな感じです。

二十日大根は2種類やってみました。
一つはそのまま種をまき、もう一つは予め紙に種が付いて
いる物をそのまま土に45度に埋め込むだけの至って簡単
なタイプです。
ジュースで有名な「ミニッツメイド」というブランドの
ものです。多分おまけで付いてきた物だと思います。
こんな感じで植えてみました。

その他、ハーブ系として、
ワイルドストロベリー」や「ルッコラ」・「バジル」
スイートバジル」・「チャービル」・「ペパーミント」
の6種類を蒔いてみました。
楽しみです。

プランター台に全ラインナップを乗せて記念撮影?です。
みんな芽が出て育っている所を夢見ながらセッティング
です。
雨降りの日にセッティングしましたので自然給水で
「エコ」でした!


右端の大きなプランターは「プチトマト」用に用意したもの
です。大きく育ってきたら植え替え予定です。
やる気満々です〜。
でも、まだ気が早い?かなぁ〜。
奥に咲いているのは「カラー」です。
スーッと咲いている感じがとても上品で綺麗だなぁと。
毎年咲いてくれています。


日々みんなの成長がとても楽しみです。