収穫

昨日「豆苗」の収穫をしてみました。


以前に買って食べていた「豆苗」の「二期作?」
を水栽培でやっていたものです。
食べる際に切り取った、根が残っている土代わりの
スポンジ状の部分をプラスティックの容器に水を
張った中に浸して栽培していました。
二期作」なんて聞こえが良いですが、同じ作物の
2回目の栽培なので・・・
こんな風に呼んでいます。
それなりに育ったので収穫をしてみる事に。



こんな感じで育ちました。
好き放題のびのびと育っています!
これだけ自由に育っていれば美味しそう!と思うのは
私だけでしょうか?

プラスティック容器とは書いたもののご覧の通りの
いちごか何かが入っていたかと思われる「使い捨て」
の容器です。


収穫後は軽く茹でて、「たらこパスタ」に大葉の
代わりにトッピングして食べてみました。
見た目も良くなりみんなで美味しく頂く事が
出来ました。