壮行会

ここ最近は
半年に一度ぐらいの周期で中学時代の後輩達と
会っているのですが、その後輩のひとりが4月から
大阪転勤になってしまいました。


その連絡を本人から受け
大阪に行く前に我々に会いたい、と言ってくれたので
年度末で皆忙しい中でしたが集合となりました。


家族を残して単身で大阪に行く後輩。
彼は誰とでも交流を持つ事ができるタイプですので
まぁ仕事やそれ以外に関しても心配はしていないの
ですが、いかんせん一人暮らしが初めてで本人も
その所を心配している様でした。
しかも彼自身全く分からない事だらけの大阪との事。
気持ち分かる様な気がします。


私自身
一人暮らしも、ましてや単身赴任の経験もありませんから
何のアドバイスも助言もしてあげられず。
ただ、短期ではありましたが大阪の会社に在籍していた
事がありましたので、その時に知った大阪の事などを伝えて
あげるのが精一杯でした。


壮行会は焼肉屋さんにて。
とてもとても楽しい時でした。


身体に気を付けて頑張ってね!と
最後は皆で記念写真を。


何年行くのかは未定との事。
またいつの日かこうして会えればなぁ。









.