ハラハラドキドキ

今日は平昌オリンピックの女子パシュート
勝戦がありました。
パシュートとは
ひとチーム3人同時に滑るスピードスケートの様な
競技で選手間の呼吸がとても重要な競技だそうです。
3人がそれぞれ1回は先頭で滑らなければならない、という
ルールがあります。


日本チームは決勝でオランダと対戦。
途中オランダがリードする場面もありましたが
最後は1秒以上の差をつけて日本の勝利!
素晴らしい金メダルでした!


最後の2周では
まだ日本は負けていましたが
解説の人いわく
この最後の2周が日本は早いんです、と。
その言葉通り
勝利を納めました。


家族全員で観ていましたが
もうハラハラドキドキでした。


素晴らしいシーン。
感動的でした。


やっぱりスポーツは良いなぁと。







.