窓が・・・

朝さすがに布団から出るのが
辛かった。
寝室の目覚まし時計に付いている室温計
は5度でした。


気温は軒並み氷点下。
マイナス4度とか5度とか。


雨戸を開ける為、妻が窓を開けようとしたの
ですが凍りついていて開けられずビックリ!
こんな事初めてです。
雨戸を開けに外へ。
さすがに雨戸は動きました。
良かった。


何でもこの気温は48年ぶりとか。
自分自身前回は産まれてもいませんから
初めてなのも納得です。


今日は週末婚礼音響の打合せに渋谷へ。
所々凍りついている路面に注意しながら駅へ。
風も吹いていて体感温度は更に低く感じました。


車両故障の影響でダイヤに乱れが。
しかし予定時刻には間に合いました。


帰宅後昼食をとり
その後はお預かりしてきた資料のチェックを
しました。


近頃目の痙攣が頻繁にあり眩しい感じがあります。
疲れ目なのかなぁ。
なるべく遠い所を見るようにしようと思います。












.