同名

今日は婚礼音響を2件やってきました。
いつもの品川の宴会場で4部屋中一番広い会場
でした。


1件目では
新郎さんの名前が私と全く同じでした。
ちょっと前には苗字が同じ方がいましたが
今度は名前でした。
披露宴中2・30回は名前を呼ばれた様な気がします。


この新郎さん、
小学5年生の時から野球を始めて
中学校でも野球部に所属していたそうで
実は私と全く同じでした!
これまたビックリ!


最初の職場もホテル内勤務だったそうで・・・
職種は違えどこれまた私と一緒。
しかも、私が以前勤めていた会社がそのホテルにも
技術者として常駐していました。
私も当時何度か仕事で行ったこともありました。
まぁ世代が違いますからお会いしてはいませんが。


何だか不思議な繋がりがあり
名前も同じだしとても親近感がありました。
こんな事あるんだなぁ〜と。













.