引っ越し屋さん?

先日全寮制中学校の寮に事務用品家具
を納入する業務をしました。
新年度から新しい机や椅子、ロッカー
になる様です。


作業するにあたり
業者より作業着の貸与がありました。
上下青色の作業着。
なんか何処かで見た引っ越し屋さん
の様でした。
エストはいくつぐらい?
と聞かれ
73です、と答えると
85ぐらいしか無いんだよなぁ〜、と先方。
仕方ないので作業ズボンはベルトで
ぎゅっと締めて何とか対応。
上はTシャツだったのですが
これまたダボダボ。
まぁそれでも何とかなりひと安心。
作業には支障がなかったので良かった。


今回は量もある為、私の様な人が10人程いました。
いろんな方々がいました。
春休み中の学生さん
リタイア後の年配の方、
私と同じ40代の方、などなど
現地は埼玉県でしたが、群馬県から来ている方もいました。

初めて会う者どうしでしたが
皆さん良い方ばかりで
とても気持ちの良い「職場」でした。


予定時間より1時間程早く終わり
皆さんで
「お疲れ様〜」と。
また機会がありましたら〜と皆さん。
とても嬉しく思いました。