派遣アルバイト

年明けより職探しをしながら
本職の音響関連の仕事をもらえる時は本職を、
そして、それだけでは生計が立てられない為
案件がある時は派遣アルバイトをしています。


今日は
飲食店内厨房設備の搬入搬出作業の仕事でした。
場所は「国分寺」でした。
以前にもご一緒に作業をした方と偶然会い、
あっどうも!と。
あちらの方も私の事を覚えててくれました。
仕事自体は予定よりも早く終わり良かった。


行きは時間が読めないのもあり電車を乗り継いで
出勤しましたが、帰りは吉祥寺まで出てバスで帰路に。
この方が交通費も掛らないので・・・。
始発から終点まで約1時間のバス旅。
なかなか経験しない「旅」でした。
自宅より最寄りの駅から一つだけ手前の駅
までしかバスは行かないのでそこからは歩いて
帰宅。
まあ30分ぐらいなので全く苦にはなりません。
健康の為になるべく歩こうと思います。


色々な場所に行く事になる派遣アルバイトの仕事。
つくづく交通費は郄いなぁと実感しています。
まあ、規定金額の交通費は出ますのでほぼマイナス
になる事はありませんが、なるべく安いルートを模索
して行く様にしています。
まあ、仕事を紹介してもらう際には必ず交通費代は確認
しています。


今までに経験のない事ばかりの毎日。
常に未知の世界でもあり不安たっぷりでもありますが
何でも良いから自分にプラスになる事を見つけ吸収する
様に日々過ごしています。