650km

昨日トヨタ自動車で有名な愛知県豊田市に日帰り出張に行ってきました。
車で往復650kmの「旅」です。

7:30に会社を出発しガソリン満タンにしていざ目的地へ。
東名高速に乗って9時ぐらいには静岡県に入れるだろうと思いきや、
いやぁ〜
甘かった…かなり混んでいました。
早めに「夏休み」を取っている人が結構いる様で家族旅行の図をたくさん見ました。いいなぁ〜。
なんだかんだで10:30近くに静岡県に突入!現地には14時の予定でしたので、うーんなかなか辛いペースです。
本当は所々で休憩しながら余裕を持って行きたかったのですが…
なかなか上手くいかないものです。
まあ、でもなんだかんだで丁度予定の時間にたどり着く事が出来ました。
良かった。
何とか順調に仕事も終え一安心。


さあ、一路東京です。
途中からは新しく出来た「新東名高速」を通りました。
会社の車にはナビが付いてはいるのですがちょっと古い為、新東名はでてきません。でも「道なき道?」の山の中を一生懸命表示してくれました。
なかなかけなげです。

去年の今頃にも行き先は違うのですがやはり愛知県に出張していました。
その時の記憶や教訓を思い出しながらの旅、
いろんな事がよみがえりました。

昨年、途中のパーキングで
「とろろじる」という麦飯に豚汁ととろろをかけた、この地域でしか
味わえない一品を食べてとても美味しかったのを思い出しました。
今回も是非!と思い行ってみました。
早速メニューを確認してみましたが
あれあれ??ない…
3回程確認してしまいました。
残念!
でも「とろろ丼」があったので食べてみる事に。
こんな感じでした。

とても美味しかった!
ちなみにお茶は飲み放題です。
本格的な味わいでした。
さすが、静岡県

このパーキングは昔の町並みをイメージしています。
こんな感じです。


他のパーキングでは展望コーナーがありました。
こんな感じの景色です。

実際はもっとパノラマ感のある景色です。
疲れている時にはホッと出来る良いスポットでした。


そして、最後の最後でまたもや渋滞でした!
何とかクリアし結局帰社は22:30になってしまいました。

運転約12時間、現地での対応は約2時間、他は食事や休憩など
といった感じの一日が無事に終了しました。
今度は一泊で行きたいなぁ〜