自由研究

昨日近くの住宅展示場で貯金箱とフォトフレーム作りの
イベントをやっていたので行って来ました。
次女の夏休み自由研究・工作にも丁度いいなぁ〜とも思い、本人
にも聞いてみたらとっても乗り気でした!
その他に「水辺の生き物とたわむれよう!」と言ったイベントも
やっていました。


貯金箱作りに集中?

母と共に作成。

出来上がり!


今度はフォトフレーム作りに挑戦!


そして、私も楽しみにしていた水辺の生き物コーナーへ。


「やどかり」と戯れる次女。
息を吹き込むとやどかりが出て来るんです。
飼育係の方が教えて下さいました。
何でも息に含まれる水分を感じて出てくるそうです。

「あひる」君。
水が無くってちょっとかわいそうだなぁ。

口をパクパクしていました。
きっと暑いんだろうな〜。
途中でお水をもらって「ワ〜ワ〜」と喜んでいました。


大きなカメちゃん。
60cmぐらいはありました。
さすがに暑くってだるそうでした。


昔流行った「ウーパールーパー

何ともかわいい表情です。


カピパラさんもいたのですが、写真撮るのを忘れて
しまいました。


その他展示場のモデルルームを見学してお菓子や花火
をもらったり、スタンプラリーのクイズをやってミニ
タオルをもらったりと次女にとってはさぞかし楽しい
一日になった事と思います。