ワールドカップ

今日日本時間の早朝にサッカーワールドカップの決勝戦
がありました。
ドイツvsアルゼンチン。
子供と一緒にテレビ観戦です。

さすが優勝候補の両チーム。
そして世界の頂点を決めるゲーム。
素晴らしい試合でした。

グループリーグ4チーム中最下位に終わり決勝トーナメントに
進む事が出来なかった日本。
しかし決勝トーナメント以降の試合を見ていると、やはり世界との
レベルの違いを改めて痛感しました。

我が子達には「サムライブルー」のTシャツを私の少ないおこづかいから大出血サービスで買ってあげて応援していましたが残念でした。
(さすがにアディダス製のものは買ってあげられないので安いものですが・・・)

もうちょっと世界と戦う日本チームが見たかったなぁ〜。

次は4年後だねぇ〜と子供達。
長女は高校2年生!
次女は中学1年生!
どんな子になっているのやら…
子供達は学年を言った後、改めて笑っていました。
そんな事書いている自分は4年後一体どんな「おじさん」になって
いるのかなぁ〜なんて・・・