主夫(しゅふ)?

先日次女が突然高熱に。
土曜日の夜の為、市内の総合病院に時間外診療
に行きました。
診てもらった結果、「インフルエンザ」では
ないでしょうとの診断。
ホッとしながら帰宅し様子を見る事に。
しかし翌日かなりの高熱に。
40度前後をいったりきたり。
さすがにこれは・・・と思い再度別の病院に
行きました。
結果、「インフルエンザ」の判定。
やっぱり・・・
そして月曜日幼稚園に出席停止の連絡をしました。
夕方担任の先生からご連絡があり
な・なんとクラス24人中16人が休みとの事。
8人しか来なかったそうです!
急遽2日間休園になりました。
今週の金曜日はいよいよ卒園式です。
みんなが揃って(親も元気で)卒園式を迎えられる
事を祈るばかりです。


そして、とうとう妻にもインフルエンザがうつって
しまいました。
お陰様で次女はかなりの勢いで回復してくれた為
何とか普通に食事ができる様になりました。
ちなみに長女はピンピンしています。


この日は私が夕食を作る事に。
鶏肉のトマト煮を作ってみました。
本当はピーマンを加えるのですがなかったので
グリーンアスパラで代用してしまいました。

出来あえのソースで手抜きですが・・・
オシャレに言うと「チキンカチャトーラ」って
言うそうです。
ソースに書いてありました・・・


野菜は簡単に切ってスチーマーにて調理。
温野菜サラダっていう感じに。
味噌汁はわかめとジャガイモ入りです。

こんな感じで出来上がりで〜す。

なんとなくやった割には何とかなりました。