じゃぶじゃぶ池じゃなくて川かな?

前にも行った公園に次女と行ってきました。


以前は水が流れていませんでしたが、「夏」
ですので水遊びが出来る様になっていました。


次女は本当は「すべり台」がやりたいよ〜と
言いながら遊具のあるエリアに向かっていた
のですが、水遊びをする子供達の姿を見た途端
に一目散にそのエリアに向かっていきました。


こんな感じの滝があり、そこから流れていく川
の中で遊ぶ事が出来ました。


早速川に突入です。

浅い川ですので、小さな子でも安心して遊べそうな
環境でした。


滝の上の方にも行ってみたい!と言うので流れ落ちる
前の所にて。

でも「水」が冷た〜い、と上がった時には「ペンギン」
の様になっていました。

洋服の裾がびしょびしょなのは言うまでもありません。
まあ天気が良いのでそのうち乾くでしょう!


水遊びもとりあえず落ち着き、帰り途中のお花畑
コーナーの沢山の「ヒマワリ」と共に。

次女が「お父さんもとってあげるよ!」と言って
写真を撮ってくれました。

ここのお花畑はとても季節感のある素敵な所だなぁ
と来るたびに感じます。
色々なお花、景色を楽しませてくれます。

次女にとっては夏休みらしい日を過ごせたかなぁ?