あの時間ぐらいだった

深夜の朝3時ちょうど、
私は何となく目が覚めてしまいました。
そしてお手洗いに行き、何となくまた布団に
入りました。


朝6時半に起床してテレビを点けたら
大々的に大地震の速報が流れていて驚きました。
時間を見ると午前3時8分に発生、との事。
えっ、さっきお手洗いに行った時でした。
あの時にこんなにも大変な事が起きていたとは。


今までに経験した事のない大規模な停電が起きていました。
北海道全土ですから驚きました。


今年は特に
大雨・酷暑・台風・そして大地震と良くない事が起きています。
国際空港がふたつ(関西国際空港と新千歳国際空港)ダメージ
を受けてしまったという報告もありました。


今日は婚礼音響業務の打合せに横浜へ
行ってきました。
電車に乗っている時、ホームや駅構内にいる時、
街を歩いている時、建物の中にいる時などなど
防災について
改めて考えさせられる事となりました。



一刻も早い復興を願うばかりです。












.