ホコリ

今日は実家に行き母親が入所しているグループホームへ。
とても楽しそうにしていました。
食事もしっかりと食べているそうで一安心。


タイトルの「ホコリ」は
「誇り」ではなく「埃」の方です。
実家の掃除を全くやらない父。
そして相変わらず何でも取っておく困った父。
家の中はとにかくホコリだらけで凄い状態。
はっきり言ってゆっくりと寛ぐ場所など皆無です。
私が掃除をする、と言うと
やらないでくれ〜と父。
どうしたいのか全く分かりません。


あまりにも片付けないので
元々私の部屋だった所に置いてある自分の荷物から
片付けていく事に。
私の荷物ならば文句はないだろうと。
しかしその部屋にもいらなそうな大量の荷物が。
使うものならともかく全く使わないいらないもの
ばかりが置いてあります。
全く困ったものです。


毎週行っては片付けを進めていくしかないなぁと。


実家に行っても寛ぐ事も出来ず、
本当に寂しい限りです。
汚いお手洗いにも入る気がせず
外出先で済ませている状況です。


今後どうなっていくのか?
不安ばかりが頭を過ります。













.





マスクをして作業着で片付けを。
まるで廃墟のゴミ出しの様です。
辛い作業ですが、やっていくしかありません。