運動会

先日次女の運動会がありました。
学年種目は
「80m徒競走」
「綱引き」
「ダイナミックエイサー」
の3つでした。

そして全校児童での競技
「大玉送り」に参戦です。
こんな感じで大迫力でした!


妻はPTA競技の
「玉入れ」に参加しました。
ジャンピングしながらのシュート。
手前のオレンジ色のシャツを着ているのが妻です。

終了後に「以外と難しかった〜」と一言。



「徒競走」はみんなで入場しながらトラック
を周りスタンバイ位置へ。
次女は1番最初のレースでした。
赤はちまきが次女です。


結果は〜6位 1番最後でした…
でも一生懸命走りました!
多分入場時に先頭で「全力」で走り
過ぎたと思われます。
まぁ楽しそうに入場していたから
いいかなぁ〜。


「綱引き」はクラス対抗での試合でした。
次女のクラスはダントツで全勝!
ホントに強かった〜。


「ダイナミックエイサー」とは
沖縄県の伝統的な踊りの「エイサー」
を現代風にアレンジした曲で踊る出し物
でした。

うちわを太鼓がわりに叩いていました。

私自身この曲を聴いたのは初めてでしたが、メロディー
と曲の雰囲気がとても印象的でした。
自宅に帰ってから早速調べてみた所
「ダイナミック琉球」という曲と分かり
ダウンロードした後次女には内緒で自分のスマートホン
に取り込みを完了。
翌日次女が起きて来てちょっとしてから
スマートホンのアラーム機能で突然曲が
流れる様に内緒でコソコソとスタンバイ。
そしていざ突如曲がスタート!
その時の次女の驚き様といったら…
目をまん丸にして驚いてくれました!
大成功です!
その後曲に合わせて踊ってくれたのは
言うまでもありません。
とっても喜んでくれました!


まぁそんなこんなで
楽しい時間を過ごす事が出来ました。