お風呂のフタ

先日特売品コーナーでお風呂の浴槽の
フタを売っていました。
そろそろ買い替えようと思っていたので
これは丁度いいなぁと。
早速買う事に。
売り場には2種類のサイズがありました。
う〜んどっちだろう?
長さは切れば良いとして
問題は「幅」でした。
妻と考え幅の広い方をチョイス。
2人とも
「さすがにこの狭い方じゃない
よねぇ〜」
との結論です。
帰宅後、早速試してみる事に。
あれあれ〜?幅広い…
実は幅の狭い方で良かったんだ〜。
夫婦揃ってやってしまいました!
自宅のお風呂を「過剰評価」しすぎ
ました!
もう12年ぐらいお風呂場は見ているのに。人間の感覚なんて結構いい加減なんだなぁ〜なんて妙に感心したりして…


翌日お店に行ったら「幅狭モデル」が
まだあったので無事に交換とあいなりました。