野菜炒め定食

晩御飯で野菜炒め定食を作ってみました。
定食と言っても「つけ出し」の付いていない、ご飯と味噌汁
のセット(良く言い過ぎですね)です。


炒めている途中で義理の兄から電話があり、途中
からの味付けを妻にバトンタッチ。


お味噌汁の具はじゃが芋とわかめにしました。


家族みんな「美味しい!」と言ってくれました。
例え「お世辞」であったとしても言ってもらえるのは
嬉しいものですね。


先日はパスタを作ってみました。
特価で手に入れたトマトソースにこれまた特価で購入した
業務用のエビ・ホタテ・イカ(冷凍物です)をボイルした後
オリーブオイルで炒めて加えてみました。
冷製パスタ用なので安かったのでしょう。(寒い時期ですから)
まあ気にせず通常のパスタソースとして使ってみました。

特価で手に入れた割には上々の味になりました。
スープは簡単に「キャンベル」の「クラムチャウダー」に。
パスタ好きの我が家としては嬉しい晩御飯となりました。


後日近所のスーパーに行った際、このソースは特価で美味しい
ソースでしたので「箱買い」したい程欲かったのですが。
しかし、色々考えここはぐぐっと我慢して帰ってきました・・・