残念!

今日はキャンプに行く予定でした。

台風は去って行ったので大丈夫かな?と思ったのですが
前線の影響で雨模様になってしまいました。
大人だけならば行ってみても良いのですが、色々と考え
て残念でしたがキャンプは見送る事としました。
早く「雨キャンプ」でも家族で楽しめる余裕ができれば
良いんですけれど・・・
なかなか難しいです。

キャンプ場も前日は台風の影響で、急遽営業中止となって
いました。(キャンプ場に行く為の道が通行止めでした)

来週は私の友人一家と2家族でキャンプ予定になって
いる(別の場所です)ので、その時は良い天気になる事
を祈るばかりです・・


最近、ちょっとずつですが、キッチンに立っています。
今までは基本的に「麺類のゆで係」は私でした。
それに加えて簡単に出来る料理を下手ながらもやってみています。
忙しい日々を送っていた時ではなかなか出来ない事でした
が今ならば気持ちと時間にも少し余裕があるので良いかなぁと。
昔、学生時代にラーメン屋さんでアルバイトをしていた
時の事を色々と思い出し、ちょっと懐かしくもなりました。
なるべく出来る時にはやってみようと思います。