最後の会

とうとうこの日が来てしまいました。

私が婚礼音響業務にてお世話になっていた

会場が今日をもって営業終了となりました。

 

日頃より

色々な会場にてお世話にはなっておりますが、

この会場は一番多く担当している

言わば「ホームグラウンド」の様な会場です。

 

その最後の時を過ごす事が出来る

「ファイナルパーティー」が開催され

関係者として私もお誘いを頂き

今日出席してきました。

 

最初は

この会場にて披露宴を行ったお客様を招待しての

会、というものがありそちらに参加しました。

3つのレストランにて食べ放題で自由に食べる事が出来る

この会、この3つのレストランすべて私は食事にて入った事が

ありませんでした。

時間的にちょっとタイトでしたので3つを回るのが大変でしたが

少しずつ食べる感じで美味しく頂く事が出来ました。

 

その後には

関係者だけでの正に最後の会が開催されました。

会場の担当者をはじめ、

配膳会の方々、司会の方々、映像関連の方々、等々

披露宴にて当方が関係する様々な方にご挨拶をする事が

出来ました。

コロナウイルス感染拡大の関係で披露宴が軒並みキャンセル・延期

になってしまっていたのもあり、久し振りにお会いする方もたくさん

でした。

 

コロナ禍での開催でしたから

感染対策をしながらのパーティーはなかなか難しい部分が多く

密にならない様にかなり分散したレイアウトでの開催でした。

 

もう最後なんだなぁと。

思い出に、と会場の写真や

従業員が通る「裏導線」など色々と写真に残してきました。

様々な方とも写真が撮れて

楽しい素晴らしい時を過ごす事が出来ました。

 

この会場が入っている建物は

5月頃から解体作業に入るそうです。

一つの歴史に幕がおろされる、

そんな感じでしょうか。

 

再開発も入り

何年か後には

全く違う街が形成されているのだろうなぁと。

 

そんな事を思いながら家路につきました。

 

 

 

.