2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯機

最近洗濯機使用中モーター部からキュイキュイっと 苦しそうな音が出ていました。 恐らくモーター部のグリス切れによる音なのかなぁ とは思いますがさすがに分解清掃してグリス注入は 厳しいだろうなぁと。 部品自体の寿命、という判断をせざるを得ません。 …

交流戦

今日は家族みんなでプロ野球交流戦 西武vs阪神 戦を観てきました。 場所は西武の本拠地「ベルーナドーム」です。 子供達はそれぞれ学校帰りにて 我々夫婦は自宅から車にて向かいました。 帰りは家族みんな車にて帰宅です。 一番乗りは長女でした、 我々夫婦…

プロジェクションマッピング

今日は婚礼音響業務を1件やってきました。 場所は汐留。 今日の披露宴は色々と趣向を凝らした意外性のある 演出がありました。 お色直し中座後の再入場時には 入場前に新郎新婦のご両親の披露宴映像が流れ その後ご両親2組が同時に入場する、といった演出が…

安心

今日は婚礼音響業務を2件やってきました。 場所は乃木坂。 こちらの会場で最近よくご一緒している司会者さんと 今日2件共ご一緒でした。 とても波長の合う方でお互いやりやすく助かります。 安心してオペレートが出来ます。 ありがたい事です。 2件とも無事…

20年以上

午前中は自宅にて電気保安点検の立会いを しました。 漏電などがないかどうか、電源盤の端子のゆるみなどもないかどうか、 業者の方が確認されていました。 こちらは無料での作業です。 午後はいつもお世話になっているカーショップへ エンジンオイルとフィ…

手紙

6時半起床。 朝大浴場はやっていませんので、 部屋にあるシャワールームでさっぱりしました。 朝食。 最低限の食材はありますので充分です。 食後はコーヒーも頂けます。 10時にチェックアウト。 旅行支援で頂いたクーポンの使用期限は今日までですので 実家…

2度目の見積り

今日は父の通院と実家の片付け見積りの立会いを しました。 昼食を済ませ12:40実家に到着。 庭の雑草状況を確認していると片付け業者さんが おいでになりました。 前回と同じ業者さんで状況も把握していらっしゃいますので 色々と話も早く進みました。 今回…

あつい気持ち

今日も婚礼音響業務を1件やってきました。 場所は汐留。 今日は新郎から新婦へのサプライズ演出が ありました。 新婦ゆかりの地を巡り その各場所にてバラの花を集めていく映像があり その映像の最後は披露宴会場の入り口ドアが開いて 新郎がバラの花束を持…

和の装い

今日は婚礼音響業務を2件やってきました。 場所は乃木坂。 同じ会場にて2件でした。 今日の会場はとても和風な雰囲気が特徴的なお部屋です。 1件目では 列席されていた方々は新郎新婦が関わっている機関の関係で とても和装の方が多くいらっしゃいました。 …

BBQ

今日は知り合いのお宅で開催されたバーベキューに 参加してきました。 コロナ禍もあり 開催は4年ぶりでした。 車で約40分ぐらいで到着。 まずは妻と参加です。 素敵なお庭があるお宅で そこにはこれまた素敵なバーベキューハウスがあります。 今日は雨が降る…

ピーマン

先日ホームセンターで妻がピーマンの苗を 買ってきました。 それをプランターに植えてみました。 「ジャンボピーマン」と「ニューピーマンエース」 という2種類です。 こんなに大きなピーマンになるのかな? もう一つはまぁ普通のピーマンです。 去年も栽培…

点検

今日は我が家の愛車の12か月点検に行ってきました。 いつもガソリン給油をしているお店が点検やメンテナンス用に構えている 店舗があり、そこに持ち込みました。 点検中は代車をお借りする事が出来その車にて一旦帰宅です。 一世代前の普通の軽自動車ですが…

遊歩道

朝も温泉につかり、 バイキング朝食へ。 いつも朝食会場をやっているレストランが改装中の為 ホテルの宴会場が朝食会場となっていました。 妻も私もレストランの雰囲気が好きでしたので ちょっと残念でした。 こんな感じの会場でした。 かなり広くてビックリ…

最後のお客様

今日は明日にかけて 実家の片付けと母の諸手続きをする為千葉に行ってきました。 母の手続きに関しては 父と共に行く必要がある為まずは父が入所している施設へ 迎えに行きました。 13時半予定通りに到着。 父を乗せ郵便局へ。 手続き自体は順調にいき、約1…

出来たら良いなぁ

今日は婚礼音響を1件やってきました。 場所は品川のレストランです。 今日はこのレストランの特徴である ガーデン挙式及びテラスでのウェルカムパーティーなど 屋外イベントが盛りだくさんなのですが、あいにくの天候 状況でしたのでどうなるのかなぁと。 天…

会場移動

今日は婚礼音響業務を2件やってきました。 場所は乃木坂。 同じ建物内で会場を移動して2件でした。 最初の会場は 一番広い会場でした。 この会場照明設備が一新されかなり演出幅が広がり ました。変わってからは初めて担当しましたので 今一度すべての操作状…

タイミング悪し

今日は妻がお世話になっているお茶の先生のお道具を 車で運ぶ役をやってきました。 妻が、と言うよりも我々家族が大変お世話になっている先生 です。 我が家から車で10分程で先生宅に到着。 お道具を積み込み先生とご一緒に目的地の代々木へ。 道はすいてい…

久しぶりの駅弁

7時起床。 朝も大浴場の温泉には入れるのですが、 男女入れ替え制で男性は8時半からしか入れない為 先に朝食バイキングに行きました。 お約束のたこ焼きも食べてみました。 その後温泉へ。 それなりに入っている人がいました。 やっぱりみんな考える事は同じ…

大阪遠征

今日は阪神甲子園球場へ野球観戦に行ってきました。 阪神vsヤクルト戦です。 東京駅12時ちょうど発の新幹線にて一路新大阪へ。 予め昼食用に購入しておいたパンとコーヒーを頂きながら 海側の景色を堪能しました。 14時半過ぎ定刻通り新大阪に到着。 新大阪…

新しいお家

今日は先日他界した母の新居の契約に 行ってきました。 場所は都内にある霊園です。 母自身20年近く住んでいたとても馴染みのある町にある霊園です。 約束していた11時少し前に到着。 様々な書式に記入などを行い、約1時間半ほどで終了。 その際、姉の遺骨も…

完走

ゴールデンウィーク最終日、 今日で連続婚礼音響業務もひと段落を迎えます。 あと1日です。 最終日は 品川のレストランにて婚礼音響業務を1件やってきました。 乃木坂の会場とは全く雰囲気の違う カジュアルなレストランウエディングです。 今日は新郎と新婦…

いろいろな話

今日も乃木坂にて昨日と同じ会場にて2件 婚礼音響業務をやってきました。 お世話になっている会社の方が顔を出して下さいました。 別の会場を担当される、との事でした。 2件無事に終了。 良かった。 2件目を担当されていた司会者さんと色々とお話をする事が…

スクリーンが上がると・・・

今日は婚礼音響業務を2件やってきました。 場所は乃木坂。 今日は部屋移動なしで同じ会場を続きで2件でした。 この会場は映像を映すスクリーンが2面あり、 その1面は入場口側にあります。 会場自体は2階にあり、通常は1階から螺旋状の階段を上って お二人が…

ゴールデンジョブウィーク

ゴールデン "ジョブ" ウィーク2日目、 今日は婚礼音響業務を2件やってきました。 場所は昨日と同じ品川のレストランです。 今日の2件目は挙式が人前式でしたのでそちらも 当方担当でした。 なかなか内容の濃い2件にプラス人前式という事もあり 朝から晩まで…

記入が不用に

今日からゴールデンウィーク後半、 私自身は連日全て業務案件を頂いています。 その第1日目。 今日は婚礼音響業務を1件やってきました。 場所は品川のレストラン。 この会場に入る際には 検温と体調状況チェックを記入していましたが、 今日からはその記入も…

細身筋肉質

昨日処方された頓服薬を受け取ろうと いつも行っている地元のイオンの中にある薬局に 妻と行った時の事です。 その薬局はイオンの医薬品売り場の所にあるのですが その売り場に色々な事が調べられる体重計があり自由に 使用可能となっていました。 様々な事…

腹部エコー

今日は腹部エコーの検査及び診察の為 病院に行ってきました。 腹部エコー検査は10:30からでしたので、 妻に病院まで送ってもらいました。 10時前に到着。 その後妻は次女の皮膚科通院同行の為そのまま次女を乗せたまま その病院に向かいました。 受付終了後…