2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

思い立って・・・

今日は婚礼音響業務を1件やってきました。 場所は品川のレストラン。 夕方スタートの会でした。 昨日の業務終了後に 神宮球場へ野球観戦に行ってみようかなぁと思ったのですが 夜雨が降りそうでしたので断念。 その試合がとても良い試合であったのもあり、そ…

おだんご

今日は婚礼音響を1件やってきました。 場所は乃木坂。 今日の会場は小さめのお部屋で少人数の会でした。 コース料理も終盤にさしかかりデザートタイムとなった時でした。 「おだんごビュッフェ」というイベントがありました。 お団子に好きなソースをかけて…

見学

今日は霊園の見学に行ってきました。 千葉に引っ越す前に家族で住んでいた町にある霊園です。 先日他界した母が入る場所を探しています。 墓石タイプではなくパネルタイプの小さな所を考えています。 場所も良いし、墓石で出来ているパネルの色なども確認し…

使ってもらえる人へ

昨日・今日と実家の片付けを延々とやり続け リサイクル出来そうなものはなるべくその様なお店に持込み 使ってもらえる人に品物が届けば、と。 そんな考えのもとリサイクルショップに持ち込んでみました。 ついでといったらあれですが、 私自身所有している機…

通院など

今日は父の通院の為実家方面に行き 実家の片付けの為そのまま宿泊をしました。 今回も妻が一緒に作業をしてくれました。 本当に感謝です。 実家に到着し妻には作業をしていてもらい 私のみ父の通院の為まずは父が入所している施設へ 迎えに行きました。 予定…

夢のような時

今日は婚礼音響業務を1件やってきました。 場所は品川のレストラン。 昨日は純和風の会場、そして今日は海外風のカジュアルレストランと 全く違った雰囲気の会場です。 これだけ雰囲気の違う会場となると同じ内容のイベントでも 演出方法が違ってきたりしま…

館内移動

今日は婚礼音響業務を2件やってきました。 場所は乃木坂。 1件目は70名ぐらいの比較的大きな会場での披露宴、 そして2件目は館内の別の会場で30名程のこじんまりとした 披露宴でした。 1件目は盛りだくさんの内容でさすがに30分程終了が延びて しまいました…

内視鏡検査

今日は9時に内視鏡検査の予約をしていました。 検査では麻酔を使用し、帰り自身で乗り物の運転が出来ない為 妻に病院まで送り迎えをしてもらいました。 逆に運転していってしまうと検査してもらえないとの事でした。 9時に受付を、との事でしたので8時半ぐら…

ほこり

6時半に起床。 ひげを剃り露天風呂のある大浴場へ。 朝は男女が入れ替わり夜とは違うお風呂に入れます。 スチームサウナと打たせ湯もして露天風呂へ。 通常の温泉とハーブ湯・窯湯があり入ってきました。 リフレッシュ出来ました。 朝食。 体調を考慮して色…

出来たてほやほや

実家の片付けの為 昨日から今日にかけて宿泊をしていますが 今回泊まったホテルは約1か月前にオープンしたばかりの 出来たてほやほやでした。 とてもきれいなホテルで且つとてもリーズナブルという事で 多くの人が宿泊ていました。 セキュリティーもしっかり…

恩師より

今日はまた実家の片付けの為、宿泊をして明日朝から 作業の予定ですので泊りの準備をしていた時でした。 携帯電話に小学校時の恩師より電話がありました。 わぁ久しぶりだなぁ、 わくわくしながら出てみたら先生の元気なお声! 久しぶりだねぇ、と先生。 実…

通院

今日は自身の診察に行ってきました。 予約は10時で9時半ぐらいに総合受付に来て下さい、と 言われていました。 仕事に行く妻を駅まで送りその足で病院へ。 9時過ぎぐらいに着いてしまいました。 ちょっと早いですが受付へ。 受付自体は大丈夫、との事でした…

最初に散歩をした場所

今日は婚礼音響業務を1件やってきました。 場所は昨日と同じ乃木坂の会場です。 今日のお二人は最初のデートの時に 今回の会場周辺を散歩していたそうで その後付き合う事となり将来を決めた、との事でした。 その散歩道にこの会場もあったそうで まぁ言って…

病み上がり

今日は婚礼音響業務を2件やってきました。 場所は乃木坂。 何だかんだで約1か月ぶりの会場です。 先週もお世話になる予定であったこの会場、 体調不良にて業務を遂行する事が出来ずご迷惑をお掛けして しまいました。 お世話になっている音響会社の方とお会…

ひと安心

6時半起床。 今日のホテルも朝食付きですのでゆっくりと7時半ぐらいに 1階のレストランへ。 6時半からの営業でひと段落ついたかなぁといったタイミング で空いていて良かった。 今日の朝食。 お腹をいたわって お茶漬けとうどんをメインにしてみました。 栄…

早いなあ

朝6時半に起床。 朝大浴場はやっていませんので部屋内のシャワーを浴びて スッキリしました。 朝食は6:30からやっているのですが仕事関連や観光で宿泊している海外の人が多く 早く食べにくる感じでしたので、私達は少し遅めの7時半に行ってみました。 軽朝食…

役所など

今日は母の諸手続きの為、実家方面に行きました。 そのまま宿泊して後日は実家の片付けをする予定です。 今日は妻も一緒に来てくれています。 7時に自宅を出発。 今日は時間に限りがありますので高速道路にて移動です。 10時過ぎ予定通り実家のある町役場に…

4回戦

週末は病み上がりで安静にしていましたが 今日は色々な予定がありそれをこなしていく一日でした。 明日母関係の諸手続きの為戸籍謄本が必要となり 午前中に本籍のある文京区役所に行ってきました。 申請から受取りまで約1時間を要しました。 文京区役所の近…

試練なのかな

日付が変わって今日0時過ぎ 妻に耳かきをしてもらっていました。 今日は婚礼音響業務を2件頂いていて早朝に自宅を出発予定 でしたのでこの耳かきが終わったら直ぐに寝よう、そう考えていました。 そして耳かきが終わった頃だったか、 何だかちょっとムカムカ…

2日目

6;30起床。 朝食付きの宿泊ですので朝ごはんはレストランバイキングです。 6;30からは食事可能なのですが、スタート時はかなりの混雑が予想される との事でしたので7;30を目途に行きました。 とても空いていました。 良かった。 今回の食事。 少しずつ色々と…

片付け作業

今日から明日にかけて千葉の実家の片付けをしに行く事に しました。今回も妻が手伝ってくれました。感謝です。 午前中はちょっとした買い物などをした後、 実家に向かいました。 途中昼食をどこで食べようか? 妻が行く道々から少しそれた所に「道の駅」があ…

録音

次女が高校の友達から 曲音源があるのだけれどそれをCDにする事が出来ないか? との相談を受けたそうで私に話がありました。 何でも部活動にて使用したい、とか。 顧問の先生からのご希望との事でした。 内容を詳しく聞いてみた所、 私が所有している機材に…

アメリカンイベント

今日は隣の市で開催された 「スーパーアメリカンガレージ」というイベントの 音響を担当してきました。 このイベントは4回目の開催との事で今回お話を頂き 私自身初めて担当する事となりました。 アメリカ車の展示イベントでその会場内にステージがあり その…

思い出の地めぐり

今日はゆっくりと7時ぐらいに起床。 お約束の朝露天風呂に入りサッパリしました。 朝の露天風呂。 買ってきておいた朝食を食べチェックアウトの11時に宿を出ました。 せっかく成田に来ているから 久しぶりに成田山に行ってみようか?となり向かってみました…