2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もっとゆっくりしたかった

朝6時起床。 ひげを剃りシャワーを軽く浴びて露天風呂へ。 リラックス出来ました。 7時半に朝食を。 そして8時半チェックアウト。 先ずは父を迎えに行きました。 予定の9時の少し前に到着。 予め施設の方には時間までに喪服に着替えをお願いして ましたので…

全員で

明日母の葬儀にて朝から葬祭場でお世話になるのですが 当日に千葉へ向かうのはかなり厳しい為、前日泊をする事 にしました。 それに伴い、10時に出発。 家族全員で向かいました。 長女が16:30からオンラインで就職に関しての企業面接を受ける、との事で 宿泊…

豪雨

自宅にて色々な作業を行い 夕方やっとひと段落してコーヒーでも飲もうかなぁと 思っていた時でした。 少し前から強い雨が降っていましたが自宅2階和室で 雨漏りを妻が発見しました。 これは大変、 直ぐに箪笥や洋服ケースなどを移動し対応。 これは2階和室の…

血管迷走神経反射

早朝お手洗いに行きたくなり目が覚めました。 普通通りに起き上がりトイレへ。 そして用を足していた時でした。 突然何だか気持ち悪い様な・・・ そうこうしているうちに目の前が真っ白になり・・・ 気が付いたら妻が名前を呼んでくれているのが何となく だ…

旅立ち

昨日は妻と実家の片付けに行きました。 もしも病院から母の連絡が来た場合には直ぐに駆け付けられる様に 宿泊も取っていました。 お昼過ぎぐらいに実家に到着。 病院からいつ連絡が来ても電話に出られる様にしながら片付け作業を しました。幸い連絡はきませ…

少し良くなったかなぁ

朝6:30起床。 長女は学校の部活動に参加したい、との事で 7時過ぎにホテルを出発、電車にて約2時間半ほどかけて 高校に行きました。 我々はチェックアウトの10時まで今後の事を考えたり 連絡して確認をしてみたり、と何だかんだで忙しい時間 でした。 今の所…

急遽変更

今週末は婚礼音響業務を 土曜日に2件、日曜日に1件頂いていました。 家の事を色々と済ませ、各案件の資料のチェックをし ほぼ終わりに近づいていた昼時でした。 母が長期入院している病院から電話がありました。 恐らく良くない知らせなのだろう、と思いなが…

めがね

遠近両用メガネを使用し始めて早4年、 さすがに合わなくなってきてしまいました。 特に老眼鏡の方が全く使えない状態に。 という事で今日めがね屋さんに行ってきました。 視力を計ってみた結果、 やはり老眼鏡の方がかなり進んでいてずれていました。 その他…

野球三昧

今日は朝からTV放映されていた WBC野球決勝戦 日本vsアメリカ 戦を最初から全部観る事が 出来ました。アメリカフロリダ州での試合です。 熱い対決でした。 日本は見事に優勝を飾る事が出来ました。 素晴らしい試合でした。 夜は東京ドームに家族全員で野球観…

ドラマティック

今日は婚礼音響業務を1件やってきました。 場所は品川のレストランです。 今日は朝方8:00から アメリカアリゾナで野球WBC準決勝 日本vsアメリカ が行われていました。 仕事でテレビ観戦は叶いませんでしたが 披露宴本番は11:30からでしたので 始まる前には結…

ホーホケキョ

最近朝になると素敵な声で 「ホーホケキョ!」と何度も聴こえてきます。 うぐいすですね! その声はとても正確且つ奇麗な声で 何だか機械で流れている様な錯覚に陥るほどの 声なのです。 しかしその声の発せられる場所が転々としている事から やはり本物なの…

フランス語

今日も婚礼音響業務を1件やってきました。 場所は乃木坂。 今日のお二人は国際結婚で 新郎さんがフランス人でした。 和装の会場で衣装もお色直しも含めすべて和装でした。 海外の方の和装、素敵だなぁと。 とてもお似合いでした。 新郎さん親族の方々は 遠路…

土砂降り

今日は婚礼音響業務を1件やってきました。 場所は汐留。 天気が良ければ高層階で景色の良い会場なのですが・・・ あいにくの天気でどうかなぁ? 夕方開始の披露宴でしたので 会場入り時間は14時過ぎでした。 今日は朝から雨でしたがお昼前に止んでいました。…

埃まみれ

6時起床。 朝食はホテルレストランでバイキングです。 こんな感じにしてみました。 レストラン内は洋楽BGMが軽く流れていて 異国情緒たっぷりでした。 レストラン近くにはコンビニもあります。 海外の人向けにこんなTシャツを売っていました。 「漢字」です…

お得なセット割

今日は明日にかけて 実家の片付けをしにいきました。 今回も私ひとりでの作業です。 15日で道路も混んでいるかな?と思いながらも一般道で 行けたら、と思ってはいましたが・・・ 予想以上の混み具合でした。 このままだと埼玉県から千葉県に入るだけで3時間…

ウイルスソフト

現状自宅PCは 自宅のインターネット回線を契約している会社から無償提供 されている他社製セキュリティーソフトをPCで使用していましたが この度そのウイルスソフトメーカーとインターネット回線メーカー との契約が終わる事となりました。 そして今後はイン…

お気遣い

今日は土曜日ですが 通常入っている婚礼音響業務はありませんでした。 3月11日は東日本大震災発生の日。 やはりこの日にお祝い事である婚礼開催は遠慮したいと思う方は 多いのだろうと察します。 6時起床。 6時半に目覚ましをセットしておいたのですが 早く…

忙しい一日

今日は午前中に3件宅配物の午前中着指定をしている為 自宅にて家の事などの作業をしました。 予定通り12時前には品物が届き、その後昼食を取り ガソリンスタンドにて車の給油と暖房機用の灯油を買い 灯油を自宅に下した後、実家の片付け立会いの為一路千葉へ…

お祝いの写真

宿泊先にて6時半に起床。 朝食付きですのでホテルのレストランへ。 バイキング形式の朝食です。 私はこんな感じにしてみました。 8時過ぎにチェックアウトする予定だったのですが 結局8時20分ぐらいになってしまいました。 8時45分実家に到着。 既に業者さん…

公園の様だなぁ

4時起床。 先ずは卒業式袴の着付けの仕事に行く妻を5時過ぎに送り その後は一路千葉の実家へ。 9時半から実家庭の剪定業者さんの立会いをする為です。 今日で2日目の作業です。 私は立会いをしながら実家内の片付け作業をします。 早朝という事もあり道はす…

プロ気分

今日は草野球の試合に参加してきました。 場所はいつものさいたま市の野球場ではなく 何と!時々プロ野球2軍戦も開催されるとても立派な 「さいたま市営浦和球場」でした。 高校野球の予選会やソフトボールの大会なども開催される 球場なのだそうです。 時々…

申告へ

今日は午前中に確定申告をしてきました。 市役所に特設申告会場がありそこで申告を しました。 私自身と妻の分の申告です。 9時過ぎに行ったのですが、 既に11番目でした・・・ まあまあ混んでいました。 約1時間待ちようやく番が回ってきました。 手続き自…

久しぶりに

この日のブログ、 取り敢えずタイトルだけ入れておいたのですが 「久しぶり」とは? 何を書こうとしたのか? あれれっ、分からず・・・ この日は婚礼音響業務を1件 品川のレストランでやってきました、 とてもアットホームで温かい宴であったのは 覚えていま…

二日前

2日前いつもお世話になっている婚礼音響業者の方から 電話がありました。 何だろう?追加案件の相談か何かかなぁ? 今週の土曜日ですが もし可能でしたら渋谷の案件を1件お願いしたい、とのご連絡でした。 私自身もともとは新浦安の会場を2件担当予定なので…