2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

想定外?

6時に起床、 宿泊は朝食付きですので ホテル内にあるレストランへ。 バイキング形式の朝食です。 豊富なメニュー嬉しい限りでした! もっと食べたかったのですが・・・ あまり食べられなくなってきました。 最後にコーヒーを頂き満足です! 8時過ぎにチェッ…

冬の露天風呂

今日は忙しい一日でした。 早朝より卒業式の袴の着付けに妻が仕事で行く為 5時に出発、担当している業者さんの所まで車で送りました。 そのままの足で一路千葉の実家へ。 途中朝食にて小休憩。 9時過ぎには到着出来ました、良かった。 9時半より実家庭の剪…

飛んでいっちゃうなぁ

今日も婚礼音響業務をやってきました。 場所は品川のレストランで1件でした。 このレストランにはテラスがあり、 披露宴では様々なイベントが行われたりしているのですが、 冬場はさすがに寒い為、あまり催し物はされません。 しかし今日はテラスにて新郎新…

何回も呼ばれる?

今日は婚礼音響業務を2件やってきました。 場所は乃木坂。 2件目の新郎さんは何と! 自分と名前が同じ方でした! さすがに苗字は違いましたがそれでもなかなかにその様な機会が ある事自体ありません。 しかも自分の誕生日の日に、とは! 何だか嬉しいもので…

ちょっと早いですが

今日は婚礼音響業務を1件やってきました。 場所は乃木坂。 少人数でアットホームな披露宴でした。 無事に終了。 帰宅すると、 家族が用意してくれていた誕生日ケーキがありました。 2月25日が私の誕生日ですが、 今年はその日が土曜日で一日中仕事になってし…

なかなか進まず・・・

来週実家の片付けの為 プロの業者さんに来てもらう段取りとなっているのですが その為の準備として少し片付けをしに実家に行ってきました。 今日は妻も手伝ってくれました。 予定していた作業は6割ぐらいしかできず・・・ なかなか思うようには進まず、とい…

打合せ

今年頭に 4月の最初に開催されるイベントの音響の依頼を頂いていて その打合せを今日やってきました。 そのイベントとは アメリカ車を展示してその車のオーナー同士やアメリカ車を好きな人達 との交流を深める、といった会で前から何回か開催されているイベ…

同じとは!

今日は婚礼音響業務を1件やってきました。 場所は品川のレストランです。 最近の披露宴ではお二人に関する映像を流す事が殆どで 基本的な所では 披露宴開始時に流す「オープニング映像」 お色直しの為お二人が中座している間に流す「プロフィール映像」、 そ…

警告音?

早朝長女が私達夫婦の寝室に来て 「なんか警告音の様な音がしている」と。 何だろう? もう20分以上鳴っているとか。 私が寝ている所では殆ど聞こえていませんでした。 長女の部屋は隣りなのですが聞こえるというので 行ってみる事に。 う~ん確かにうっすら…

見積り

今日は実家の片付けの為、千葉に行ってきました。 妻も一緒に手伝ってくれました。 実家内の荷物片付けをして頂く予定の業者さんと 庭木の剪定処理をして頂く業者さんが見積りの為 来るのですがその立会いもします。 朝6時過ぎに自宅を出発。 途中朝食休憩を…

遅めの・・・

今日は仕事関連の方々との遅めの新年会に 行ってきました。 本当は1月下旬に開催予定だったのですが、 10年に一度ぐらいの強烈な寒波が来ていたのもあり 念のためやめておきましょう、となっていました。 皆さんの都合を聞き今日開催となりました。 お店は海…

ピンチヒッター

昨日は婚礼音響業務を1件やってきました。 場所は乃木坂。 とても細かい演出もあるとても難しい案件でしたが、 やりがいのある披露宴でもありました。 無事に終了です。 今日は婚礼案件が入っておらず イベント系の仕事もありませんでしたから 自宅でゆっく…

前日の夜からかなり冷え込んでいて 予報では朝から雪でした。 布団で寝ていてもさすがに寒いなぁと。 今日はもともと雪予報でしたから 一日家にて過ごす予定にしていました。 予め必要な外出は昨日のうちに済ませていました。 自宅でファンヒーターを点けて…

地道

今日は千葉の実家の片付けをやってきました。 一人暮らしであった父が先日より高齢者住宅施設に 引っ越した為です。 今日は妻も一緒に行ってくれました。 母の持ち物である着物などの確認も兼ねて手伝ってくれました。 とても大変な作業なのに感謝です。 と…

日焼け

今日は草野球の練習に行ってきました。 場所はいつもの野球場が冬季閉鎖の為、違う野球場にて 練習です。前回やった球場の隣りのグラウンドでした。 時間は8時半から12時半までの4時間でしたが、 好きな時間に来て好きな時間まで練習して、と まぁある意味無…

素晴らしい演出

今日は婚礼音響業務を1件やってきました。 場所は品川のレストランです。 今日は歌とキーボードによる演出があったのですが、 両人共かなり有名なアーティストさんでした。 披露宴に列席されているだけでも凄い事なのですが このお二人の歌&演奏をオペレー…

三者面談

今日は次女の三者面談に行ってきました。 高校にて担任の先生との面談です。 コロナ禍もあり 高校に行くのは入学前説明会の時以来でした。 約2年ぶりです。 次女は面談期間短縮授業の為午前中にて終わっていて その後は部活動に参加していました。 14:50~面…

快適かなぁ

いよいよ今日は父の高齢者施設入所日です。 施設には15時に向かう予定となっていますが その前に様々な手続きやその他をしなければならない為 6時過ぎに自宅を出発です。 施設が現在の実家の隣の市にあり、介護保険を受けるにあたり 住居転出転入届を出さな…