2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国料理

今日は先日より再び婚礼音響業務にてお世話になり始めた 会場の方々との新年会に行ってきました。 場所は新大久保。 韓国料理や雑貨のお店が所狭しと並んでいる通りにある お店でした。 お肉は店員さんがテーブルにてジンギスカン鍋の様なもので 豪快に焼い…

マイナンバーカード

先日マイナンバーカードの申請をしていて、 やっと受け取りが可能となり 妻と次女と共に3人で今日市役所に行ってきました。 市役所には特設会場が設けられていて そこでの手続きとなりました。 平日でしたのですいていてスムーズでした。 パスワードの入力な…

健康診断他

父が2月から高齢者施設入所予定の為、 今日はその準備で千葉の実家方面に行ってきました。 13時、予め購入していた備品の搬入と事務的な手続きをしに 高齢者施設へ。広々とした居室はまだガランとしています。 そこへフロアカーペット・テーブル・椅子・収納…

サプライズ?

今日は婚礼音響業務をやってきました。 一昨日の話し合いの結果、 急遽ではありましたがスケジュールが空いていた為 12月まで担当させて頂いていた会場に入る事となりました。 場所は乃木坂。 予め会場関係の方々でご連絡が出来る方にはその旨お伝えして お…

早々に

私自身が婚礼音響業務にてお世話になっている会社が 昨年末まで私が担当していた会場の音響業務契約を打ち切られる事 となり、その会場は今年から別会社が入る事となってしまいました。 経費削減からくる事の様です。 しかしながら会場側から直接打ち切られ…

あたり

昨年末に隣駅ビルの中にあるお店で買い物をした際、 年末くじ引き券をもらいました。 帰宅後そのくじを開けてみたら、何とその駅ビル内店舗で 使える500円券が当たりました! これはラッキーです。 使用期限は1月末日までとなっていました。 今日その隣駅近…

ギリギリでした

今日は今年最初の草野球練習日です。 いつものホームグラウンドは 冬季閉鎖の為、いつもとは違う野球場にて練習 となりました。 いつもはキャプテンが受付手続きをしているのですが、 今日は少し遅れるという事で私が代理で手続きをする事に。 受付をする事…

契約

現在私の父は実家にて一人暮らしですが 日中はほぼ毎日デイサービス施設にてお世話になっています。 内金曜日と土曜日は宿泊利用もしている状況でほぼ自宅には いない状況です。 そんな父ですが、 昨年末コロナウイルス感染をしてしまい、 その際にはとても…

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い申し上げます。 初日の出を拝みに 5:40起きで歩いて20分程の所にある橋の上へ。 予定時間ギリギリに到着。 取り敢えず間に合って良かった。 そのままの足で初詣へ。 神社では甘酒と玉こんにゃくのふ…