2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山

南アルプス

他のイベントも?

名古屋

2件

打合せ

永年勤続表彰

ロボット

雨が・・・

昨日の件

リハーサル

花火

ごましお

高校球児

野球部

景色

台風とは

今日は台風が接近していて一日どうなるのか? とても心配されました。 婚礼音響業務を2件やってきました。 場所は先日も担当した品川のレストランです。 2件とは言っても 1件目はチャペル内人前式を担当し、 2件目はその披露宴の担当となります。 時間的に同…

あげないよ〜

今日は「山の日」、 11日ですからまぁ盆の入りでしょうか。 祝日で婚礼音響業務を1件やってきました。 場所は品川のレストラン。 滞りなく終了。 良かった。 終了後 直ぐ近くにある公園にて休憩を。 常設のテーブルでパンとコーヒーにて休憩です。 すると何…

動作が・・・

午前中自宅で作業をしていたら妻から電話がありました。 妻がアルバイトしている会社がたまたま自宅近くの公民館の 会議室を使用していたのですが、PCをプロジェクターに繋いで 映像は出るが音が出ない、との事でした。 取り敢えず機器を見てみないと何とも…

うどん

今日は婚礼音響業務を1件やってきました。 場所は品川のレストラン。 披露宴では良く ウエディングケーキ入刀という演出がありますが、 今日は何と「うどん入刀」というセレモニーが ありました。 新郎新婦共に香川県のご出身という事で お二人が予め讃岐う…

南東って?

今日髪を切りに いつも行っている隣町の駅近くにある1300円カットに行った のですが、その帰りの事でした。 道中歩いて30分程なのですが、ちょうど真ん中ぐらいまで歩いた 所で某飲料メーカーの配達の人が3輪スクーターを停めて何やら 確認をしていました。 …

突然

婚礼音響業務でお世話になっている会社から 明日開催予定の企業会議音響業務の案件を頂いていたのですが、 今日突然キャンセルの連絡がありました。 理由は 社内にてコロナウイルス感染が広がってしまった、との事で 開催が出来なくなってしまったそうでした…

リベンジ

先日次女と神宮球場開催のヤクルトvs阪神を観戦に行く予定でしたが、 試合開始3時間前にヤクルト選手のコロナウイルス感染確認に伴い急遽 試合中止となっていました。 この時は野球日和でしたから本当に残念でした。 まぁそのリベンジではありませんが、 今…

ストイックに?

今日は草野球の練習に行ってきました。 暑さは朝から全開、 予報ではお昼頃には38度ぐらいになるとか。 そんな中、灼熱のグラウンドへ。 暑さもあり、流石に今日は7人しか集まりませんでした。 まぁ無理は禁物、 充分に水分・塩分補給をしながら たっぷりと…

常夏の散歩

私が高校3年の夏まで住んでいた所からの最寄り駅付近が 将来的に高架化される、という話が進んでいるそうで 何気に鉄道好きの次女が現状を是非見てみたい、となり 今日行ってみる事にしました。 とは言ってもこの工事が進められるのはまだまだ先だろうとは …